羨望

脆弱な あまりにも脆弱な僕ら

政治の腐敗 経済の破綻

自然の脅威に晒され 問い直す

隔離 人権 南京錠

危機的状況における 特効薬は

現在のところなさそうだ

社会規範を刷り込まれ 内在化する私という思考

疫病 地震 津波 豪雨 気候変動etc

危機的状況において

僕らを動かすのは 羨望

浮き彫りになる 羨望

羨望は社会を動かす 差別する 攻撃する 

匿名だから顔は見えない 正体不明

 

それでも 僕ら 問いを立てる

ただ その場を凌いだり やり過ごしたり

してるだけじゃないんだよ

反社会でも 非社会でもない やり方で

補助線を引くんだよ

強い者が弱い者を虐げて支配するスピードが加速する

僕ら弱いけれど 弱いことは悪いことじゃない

その方向へ シフトしないといけないな

誰かの悲鳴を聴いて プライベートをサーフする